インデントの深さで色を変えるEmacs拡張つくりました

https://github.com/laysakura/indent-color-el
にて,インデントの深さに応じて背景色を変えてくれるEmacs Lispを公開しました.

深いインデントであっても色付けすれば見やすく「JavaScript Scope Context Coloring」 という記事を見て,「それってエディタでやることでしょ!!」と思ったときには気付いたらできてました.
手抜きスクリプトですが使ってあげてください.

改良して欲しい点

どんどんforkして改良して教えてください.
ダメな部分はこんな感じ.

  • 配色の設定が全然フレキシブルじゃない
  • そもそも配色がきもい
    • 途中から16進カラーコード考えるのすら諦めてる
  • インデント = 2個半角スペースという大胆さ
    • タブインデント派,4スペース派,8スペース派を断固無視
  • マイナーモードにするのがベストじゃないか説
    • メジャーモードごとのインデント方法に綺麗に対応
  • こんなの10行あれば書けるだろ

改良を切に願っております.